津市で整体は自律神経失調症と更年期障害が得意な「クラシカルこころの整体院」

tel.0592531570 営業時間9:30〜21:00(木祝 休 / 水・土18:00まで)<事前予約制>
電話でのご予約はコチラ

健康保険からの施術内容調査書について

弊院では健康保険の取り扱いを1年前に止めたのですが、ちょくちょくと調査票をもって来られる方がおられますので、今一度ご確認ください。

接骨院、整骨院の健康保険の対象は急性外傷のみです。
急性外傷というのは、負傷した原因が明らかなケガ(捻挫、挫傷、打撲)です。
これ以外の肩こり、腰痛、体の疲れ、慰安目的のマッサージ、五十肩、ヘルニア、坐骨神経痛、変形性膝関節症などに健康保険を使う事は不正です。
(接骨院での保険についてブログでもお知らせしておりますのでそちらもご覧ください)

4/14付の中日新聞記事です

※骨盤矯正などに健康保険はききません


 中には「あそこの接骨院は肩こりのマッサージで保険が効くから良心的」などと言われる方がおられますが、そんな不正をするところが良心的なのでしょうか?むしろあなたの保険証を不正請求に使う悪質な接骨院ではありませんか?
 また「うつぶせで漫画本を読みながらマッサージしてもらってる」など到底、ケガの施術とは程遠い単なるマッサージに保険適用をしている所もあるようです。

弊院では、そのような不正は一切おこなっておりませんので調査票が送られてきた際には、ご自分であのままを書いて送って下さい。

整骨院での健康保険の使用について詳しくお知りになりたい方は下記へお問い合わせください。
厚生労働省・東海北陸厚生局・三重事務所
電話 059-213-3533

治らないと諦めてしまう前に、まずご相談ください!

お知らせ